すぐるのゲームブログ

Twitterの補助として長文を載せるために使います。感想はTwitterアカウント(@SuperSoogle64)へのリプライでお願いします。なお、本文中ではゲーム専門用語の説明を一切省きます。

スーパーマリオ3Dワールド

公式紹介映像

 

ゲームの感想

「ギミックいっぱいの3Dマリオが4人で遊べる!!」

当時の僕に買わない理由はありませんでした。

SFC時代、同時プレイのできるゲームは

とても少なかったので

(「星のカービィ スーパーデラックス」は

本当に画期的でした‪‪)、

こういったゲームを子供の頃から待ち望んでいました。

協力・邪魔・競争と様々な遊び方ができます。

BGMもとても素晴らしいです。

クラブニンテンドーのサントラもゲットしました。

 

新アイテムのダブルチェリーは、

どんどんマリオが増えていく演出が楽しかったです。

いくつまで増やせるのか色んなコースで試したなぁ。

 

Switchに移植してくれたら嬉しいな!

待ってますよ!

 

 

ゲームのおもいで

2014年の春、WiiU本体と一緒に購入しました。

5月に高校時代の友達3人と丸一日かけたゲーム会をする予定だったので、

その目玉ソフトに据えました。

 

…めちゃくちゃ盛り上がりました。笑

全員好き放題に走っていくので収拾がつかなくなるかと思いましたが、

プレイスキルに差があってもシャボン玉で移動出来るところが良かったです。

 

4人で盛り上がるイチオシコースは、

断トツでプレッシーのコースです。

4人で左右入力を合わせないといけないので、

クリアできた時の達成感がそこそこあります。

特に、皆に黙って逆ハンドル切るプレイが面白いですねw

 

その4人では何度か3Dワールドをプレイしていて、

ニコニコ動画にプレイ動画を投稿していたりします。

 

 

昔の動画なのでハンドルネームがちょっと違いますね。笑